継続は力なりと思う看護師の日記

思えば長く続けている看護師というお仕事、研究、そのほかについて書こうと思います

本気なんだか将来の夢は占い師

        f:id:oyamanobori:20170128230033j:plain

 

割と本気で、私は占い師になりたいのです(!)

タロット占いです

 

タロット占いは、中学生頃から時々やってたのですけど、この2~3年は何か迷うことがあると、その時にやっていました

 

これが、当たるのですよ

 

目から鱗、みたいな時もあれば、納得せざるを得ないような結果だったり

 

占いをするなんて、ごく近い人にしか言いませんが、頼まれてすることがあります

当たる、と言われます

 

自分について占う時はカードのとおりに何かを決める、というよりも、その結果を基にその時の自分を振り返ったり、気持ちを見つめなおしているようなものです

 

タロット占いとの出会いは・・・

                 f:id:oyamanobori:20170128231210j:plain

懐かしい!!

未完の大作、山本鈴美香さんの「7つのエルドラド」です

その中でロマのおばあさんがタロット占いをするのですよ

重要なシーンです

この漫画、その当時は続編を希望する声が多かったです

その漫画を描いている途中で新興宗教の巫女さんになって、その後は漫画は描いてないですね

本当に残念

 

というので、この漫画の影響でタロット占いを始めたのです

 

昔の職場の友人に、

「占い師になりたいのよねー」

っていう話をしたら、

「手術室で勤めてた〇〇さんって覚えてる?あの人、今、占い師に転職したんだよ。いかにも占い師的なローブみたいなのを普段から着て買い物とかしてて、すごい目立ってる。顔を半分隠すようなレースの被り物もしてる」

とのことでした

私より先に占い師さんになった人がいたとは( ゚Д゚)

でも、私が無事に占い師になったアカツキには、普段通りの格好をしておこうと思いました

 

後、好きなのは夢占いです

 

夢って、占いというより、深層心理の現れだとは思うのですけれど

 

ゆうべの夢がかなり鮮明で本当に経験したようなリアルの感覚が目覚めたときにあったのですが

 

            f:id:oyamanobori:20170128234000j:plain

私がこんなかんじのカワイイ水着を着て、坂口憲二さんと海に行くのですよ

 

            f:id:oyamanobori:20170128234136j:plain

この方ですね

別にファンでも何でもありません

特に気にかけたこともありませんが、お相手はこの方でした

そして、夢のすごいところで、設定は今の年齢で今の世界に住んでるんですけど、顔や体は高校生の頃の自分なのです

で、坂口憲二さんと将来の夢を語り合ったりしながら、綺麗な海で泳いだり、綺麗な砂浜を散歩したりするわけです

自分の娘も出てきて、坂口憲二さんを巡ってバトったりもするんです

 

ということで、夢占いを見てみますと

海で遊ぶ夢は「吉夢」だそうです

「穏やかな気持ちになれる幸せがあなたに訪れる」ですって

「運気アップ」とも書いてます

「すでに幸せが訪れていて、それを現わしている」というのもあります

 

健康で、仕事があって毎日を無事に過ごせてるのですから、幸せを現わしているかもしれませんね

感謝せねば

 

でも、なぜに坂口憲二・・・

 

 

タロット占い、絵柄が自分の好みのものがいいですよね

 

私のはけっこうリアルな絵のものですけど、今って色々なのあるんですねぇ

ちょっとびっくり

 

ダヤンのタロットカード

ダヤンのタロットカード

 

 ダヤン大好き

猫好きにはたまりません

 

 この方の漫画にはよく占いでてきますよね

ちょっと見てみたい

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 タロットカード

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 タロットカード

 

 

 なんと

エヴァンゲリオン

 

エヴァぐらいじゃ驚けない

なんだこりゃ(*_*)

とっかかりにはいいのかな・・・

 

久しぶりに「7つに黄金郷」読みたいなぁ

でも、何年か前に同じ山本鈴美香さんのエースを狙えを読み返し、え、なんか違うってかんじでした

あんなに面白かったのに・・・

そして、私も、もしかしたら隠れた才能があるかもしれない、宗像コーチのような人が私を待ってるかもしれないって思って町の夏休みテニス教室に通ったのに・・・

宗像コーチはいなかったから、私の才能は誰にも気づかれず、世界に羽ばたくこともありませんでした

残念です