継続は力なりと思う看護師の日記

思えば長く続けている看護師というお仕事、研究、そのほかについて書こうと思います

スーパーサラリーマン佐江内氏 福田雄一さんだから見ます!

      f:id:oyamanobori:20170121202138j:plain

 

「勇者ヨシヒコ」シリーズの演出家・福田雄一氏が脚本と演出を担当するというだけで、このドラマは見ます!

 

しかも、ムロツヨシさんや佐藤二朗さんも出演

ムロツヨシさんは、3年前に福田さんのドラマで初主演してますが、他にも何本も組んでお仕事されてます

 

そして、このお二人、福田さんの実写版映画銀魂にも出演されるようで、銀魂も福田さんがするなら見てみたい映画です

 

スーパーサラリーマン佐江内さんは、スーパーマンになるわけですが、スーパーマンスーツに着替え、スーパーマンとしての能力を得たところで、家のお風呂掃除の時間がすっごい短縮して喜んだり、夜中に空を飛んで温泉に浸かりに行ったりします

 

この原作、藤子・F・不二雄さんですが、週刊アクションに連載されてた漫画だそうなので、サラリーマンのおじさんを対象とした漫画だったのでしょう、そんな面白さです

 

今回のドラマは小泉今日子さんの恐妻ぶりが話題ですが、あんなスタイルのいい、かわいい奥さんが、ショートパンツにハイソックスのルームウェアで家でいてくれたら、どんないうことでも聞いてしまうって旦那さんいるんじゃないでしょうか

 

佐江内さんも、「うちの奥さんは家事ができなくて、バイオレンスチックで、恐ろしいほど我が儘なことを除けばパーフェクト」と言ってます

素敵な夫婦愛です

 

ドラマ内での堤真一佐藤二朗の恋ダンス、面白かったです

「勇者ヨシヒコ」の中ではなかなかセリフを覚えてこず、グダグダになることも多い佐藤二朗さんが、しっかりダンスを覚えて一生懸命不器用に踊ってるのを見て笑ってしまいました