継続は力なりと思う看護師の日記

思えば長く続けている看護師というお仕事、研究、そのほかについて書こうと思います

東京タラレバ娘 漫画とドラマ

               f:id:oyamanobori:20170121123516j:plain

 

東村アキコさんの漫画は「かくかくしかじか」がとても面白く、「主に泣いてます」もちょっとやりすぎなのだけれども、面白い

絵が雑なので、いまひとつはまりきれないけど、タラレバ娘は新刊が出ると読んでます

現在7巻まで発売中

 

「この東京タラレバ娘」は、アラサー女子のリアルな仕事と恋愛がテーマっぽいのですが、いやいや、主人公は脚本家、その友人はお店持ってるネイリストとそこそこ流行ってる居酒屋を経営してる父親を手伝う娘。

東京で一人暮らしをしているのに、しょっちゅう3人で集まって居酒屋で飲み会。

 

完全に勝ち組の3人。

 

しかも、主人公の女性は影のあるモデルのイケメンと良い関係になったりする

ありえん設定をさもあるように、現代の女性みんなが彼氏をほしい、条件の良い人と結婚したいと思っているようなふうに書いてるところがなんだか嫌

 

うちのお嬢が、「ドラマも面白いらしいよ」と言うので、見てみましたが、残念だけど面白いと思えなかった

 

だいたい、彼氏がほしい、結婚したいって思ってるのに出来ない主人公が吉高さんってムリあるし。じゅうぶんお綺麗だしオシャレだし

個室フレンチなんて出会いを求めて行ってたけど、吉高由里子レベルがいたら、もう絶対モテモテだし

大島優子がかわいい系を捨ててたのは好印象

でも、カウンターで座って飲んでるおじさんたちと店主が良い芝居してるのに比べて、この主人公と友人の3人が演技下手だなぁって感じてしまう

コメディとしてオーバーな演技になってるのかもしれないけど

残念

 

ネットでも、あんな3人組なら放っておいても彼氏はできる、とか、もっとブスをキャスティングすればリアリティが出たのに、とか言われてます

 

KEY役の坂口健太郎さんは適役でした

あの人になら、飲み屋で大騒ぎするアラサー女子に辛辣なことを言っても許されそうです

 

ちなみに、うちのお嬢が言うのは、今の若手俳優で一番のイケメンは坂口健太郎だそうです

イケメン?かな

スっとした顔はしてますが、イケメンとは違うように思うけれど、お嬢に言わせると、世代の違いだそうで、今の若い子は、あぁいう顔が良いらしい