継続は力なりと思う看護師の日記

思えば長く続けている看護師というお仕事、研究、そのほかについて書こうと思います

学会参加は旅行気分 いざ東北へ 食べ物編

旅行先で食べるもの

ご当地ラーメン(*‘∀‘)

 

初日に喜多方ラーメン食べるためにわざわざ寄ったのに、時間が早すぎて開いてない('_')

f:id:oyamanobori:20170108202750j:plain

 

喜多方ラーメンのために高速を下りたのに、また上がって、サービスエリアで福島ラーメンなるものを食べてみる

 

これは・・・いかん・・・

あぁ喜多方でラーメン屋さん開くの待てばよかった

f:id:oyamanobori:20170106214227j:plain

ラーメンはおいといて、青森、十和田湖で食べたヒメマスのお刺身と塩焼き

うまいっ

私、お宿はたいてい郷土料理出してくれる民宿選んでます

おいしいんだもの

夕食は居酒屋さんで地元のものを食べて飲むことも多いのですが、今回入った山形の居酒屋さん、地元っぽいもの何もなかった

うーん・・・

f:id:oyamanobori:20170108203517j:plain

 

そして、今回、このためだけにでも来た甲斐があったというもの

長尾の青森ラーメン

f:id:oyamanobori:20170108203926j:plain

 

私、ラーメンは醤油とんこつが一番好きだったんですよ

こってり味噌なんかも好きですけど、和歌山ラーメン大好きで

 

でも、年とともにこの煮干しのだしのラーメンの良さがわかるようになってきました

おいしかったーーーーーー

全然帰り道なんかじゃなくって迷いながら行ったけど、行ってよかった(*´▽`*)

 

帰り道の山形で寄ったラーメン屋さんも美味しかった

麺屋花蔵

f:id:oyamanobori:20170108204604j:plain

 

ネットで調べると山形ではかなりの人気店で、行列覚悟、とのことでしたが、中途半端な時間だったので大丈夫でした

 

f:id:oyamanobori:20170108204715j:plain

 おいしいです

 あさっり!

 

いやぁ、やっぱりご当地ラーメン最高です(*‘∀‘)